
  • 2014.06.11 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    【Lemon Hearts】

    • 2014.01.29 Wednesday
    • 02:39
    歌姫ブースターの情報がぞくぞくと出てますねぇ
    汎用カードも増えるようなので、「いよいよ黄色復権あるか!?」って感じですね
    (復権も何もそもそも環境トップだったことが無いような気もしますが…)

    そんなわけで黄色デッキです、目標は白紫に勝つことです。

    以下続きから

     

    【Lemon Hearts】

    ー提案ー
    端的にいうと黄色ブレイヴビート、序盤も安定して動けるようにしました。
    普段入れないカードを解説しましょう。

    ー実装ー
    *占いペンタン
    黄色いシキツルの占いペンタン、1コストでシンボル置けてキャントリップついてるのは強い。
    5と6コストが多いこのデッキでは序盤の要になります。

    *ガブリエレン
    脳筋天使、BP10000がけっこーでかい。
    BPマイナス効果はフェザーはもちろん、トワイライトの場合でもBP負けが少なくなるので非常にヨイです。

    *バーストスナップ
    攻撃にも防御にも使える強いマジック。
    ザンデやガーネットに撃ってもよし、BPを下げきれない相手に撃ってバインドしてもよしと便利なマジック。
    流行りの白紫に入るディルムダイナはアンブロメタがあるので、それを無効化するような使い方もするかもね。

    *ボルカニックブレイク
    最近ネクサスを足場として採用するデッキが多いので一枚ずつ破壊しても追いつかないよねって事で採用。
    ネクサス破壊しながら双翼乱舞みたいな感じで動けるとテンポいい。
    にわかだから最近知ったんだけど、工場島は派生効果なので
    破壊とドローが一緒(ゴッドスレイヤー冠的なアレ)なので手札破棄せにゃならん模様。
    多分バスターハンマーで相手ターンに撃てばいいと思う。


    ー評価と考察ー
    占いペンタンもチャールもキャントリップ持ちなので序盤のジャコウバウンスでdisアドになりにくい。
    カトレアが実質装甲白持ってるみたいなものなので、相手はマサカーを撃たざるをえなかったり。
    高打点の連続パンチや除去がついでのように行えるデッキなのでなかなか強い。
    防御も横に並ばないならスティールハート、横に並ぶならサジッタとパニックヴォイスで臨機応変に対応できる。
    ライフドリームルーレットでアンブロッカブルの連続パンチも出来るぞ!

    カトレアが居るときはライフドリーム使えないからみんな気をつけような!


    ー今後の展望ー
    歌姫ブースターに黄色い三段突きと黄色いヤマト娘が収録されるみたいです。
    両方共ぜひ採用したいカードなので、発売後はそれらを入れた形になりそうです。
    ヤマト娘は”「自分のアタックステップ」効果 ”で指定アタック持ちなのでトワイライトとの相性が抜群ですね。
    カトレアで無効化されないのも非常にグッド!

    みんなも黄色使っていきましょう!

    ではでは…


    • 2014.06.11 Wednesday
    • 02:39
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック